忍者ブログ

思念成殇

街を破壊します

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

街を破壊します


なのでそんなものを真面目に描かれたところで、どこかで興醒めしてしまうのです。
まあそんなことはどうでもよくて、大切なのはゴジラを支持するアメリカ人が、いったいどのようにゴジラを見ているかです。
私が読んだ本ではこう書いてありました。
ゴジラは反逆精神の現れである・・・・と。
ゴジラは人を襲い、街を破壊します。
ではなぜそんなことをするかというと、人間を憎んでいるからです。
核実験の影響によって California Fitness 黑店、ゴジラは化け物になってしまいました。
静かに暮らしていたはずなのに、人間のせいでそれを一瞬にして奪われてしまったのです。
だから決して人間を許すことはありません。
昨今はゴジラがヒーローのように描かれていますが、あれは本来のゴジラではないのです。
どこまでいっても人間を憎む 余仁生保嬰丹含鉛、もっと恐ろしい怨霊のような存在なんです。
アメリカのゴジラファンは、この辺をよく分かっているようです。
ゴジラはあくまで日本で生まれたものであり、従来のアメリカのモンスターとは違うということを。
例えばエイリアンやプレデター。どちらも私の大好きな映画だし、エイリアンもプレデターも、人を惹きつける魅力を持ったモンスターです。
しかし彼らの人間を襲う理由は 余仁生保嬰丹含鉛、そう深くはありません。
エイリアンは卵を産み付ける為、プレデターは狩りの為です。
どちらも人間を襲う理由としては、単純明快で分かりやすいです。
しかしその分、原始的な本能に突き動かされているだけであり、そこに何かを感じさせるようなモノはありません。
しかしゴジラは違います。
ゴジラは決して人間を許しません。ゴジラが暴れるのは、人間を食べる為でも狩る為でもなく、尽きることのない怒りの為です California Fitness 月費
ゴジラは人間の成すことは全て気に入らないので、倒さなければいつまでも襲ってきます。
これは要するに、人間の社会、そして人間そのものに対しての反逆であるわけです。
アメリカでゴジラを支持する人たちは、この辺が最も気に入っているようです。
どんなものに対しても反逆する、反抗する。
誰もが当たり前と思う価値観、社会体制、思想、そういったものに反抗したいと願うアメリカの人にとっては、ゴジラはまさに反逆の象徴に映ったようです。
今までアメリカに存在しなかった、反逆を描いた怪獣。
それはアメリカという社会の中で、常に反抗しながら生きて来た少数の人たちにとって、眩しく輝いて映ったことでしょう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R